春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

何を着ようか

未来の話だがどんなファッションで演奏するのがよいだろう?と想像したりする。

 

トラッドにして蝶ネクタイでもする?歌を歌うかどうかで違うがアコーディオンってそんなイメージでもある。モテたいとは思わないので格好はどうでもいいから自分の好きな服を着たらいいだろうとは思うけど、観られることを考えるとなんとなくはこだわってみたい気もする。他人にとってはどうでもよくても。

 

クラシックを演奏する女性がノースリーブのドレスを着ているのはなぜだろう。寒くないのかなといつも思うのだけど、機能的だからという理由もあるのだろうか。ネットで調べてみると時代の変化に伴って変わったということらしい。ふむ、そうなのか。

 

楽器のみかけとともに、そういうところを考えるのも楽しい。ぴかぴかに磨いた靴とかもいいなぁ。楽器を買えるようになるまでは、そんな想像で時間を過ごしている。