ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

ローンの誘惑

ブログ始めて60日目。とりあえずは一日も休まずに連れしか読まない記事を書き続けて2ヶ月が経過した。きりがいいじゃないか。

 

今日こそは…!

 

そろそろ買おう。そうだ今日こそ買おう。どこで買おう。楽天Amazonか、楽器店のオンラインショップか。とか考えて見てしまったのが悪かった。そうかローンという手がある。まとまったお金のなかった昔、よくローンを利用したな…。1台目の車(スズキのエスクード)もローンだった。エレキウッドベースもローンで買った。GPUにこだわったマウスコンピュータのBTOパソコンもローンで買ったわ。そうだそういう手があった。

 

いろいろ見て廻ったが、イシバシ楽器だと今なら24回払いまで金利ゼロかよ!すげぇ!会員登録もしたぞ。

 

…あれ?あぁここにきて迷うなんて。迷ってるのはFR-3xbホワイトのこと。色はいいんだよ色はもう。黒が好きになったし。そうじゃなくて右手のボタン数。前書いたように補助を除いても4オクターブ半ある。1xbは3オクターブだ。そして値段は倍だ。あぁあ。買えないことないんだローンを使えば。どっちが必要なんだ。

 

www.roland.com

 

ひさびさにダメ男だよ。決められない。分かってるんだ、そんなにすごい高音域はそんなに触らないってことは。歌モノよりインストだと確かにあると多少は使うけど、きっとなくてもいいんだ。でも1xbを買った後に後悔しても遅いぞ。あぁあ。色もなぁ。前は3xbしか白がないから絶対買えないと思ってたのに最近になって1xbの黒光りいいよね( ´ー`)と思い出してたから逆に悩む。あぁあ

 

いまは8・2ぐらいで1xbに傾いてる。そうだよ。今の僕には1xbで十分なんだ。「白」が決め手にならない限りあとは音域だけだから、きっとそうは…3オクターブしかなくても、きっといい音楽は…作れ…る…。音域が広ければ作曲が捗る訳ではない、そう。そう。でも。あぁあ。

 

もう夜中じゃないか。眠いじゃないか。くそぅ。買いたい、今までになく買いたい!でも今は正常な判断ができないから危険だ。だめだ。あぁああぁあ。眠い。欲しい。