春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

自由な部屋

昨日の日曜日、昼下がりに練習していた。その間、連れはテレビを観たり本を読んだり、スマホをいじったりしてる。時折、笑い声が聞こえる。テレビを観て笑う人なんだ。

 

電子楽器でよかった。ヘッドフォンをつけて練習できるのは唯一絶対の条件みたいなものだ。生楽器だったらそうはいかない。スタジオを借りるか、車のまま誰もいない海岸にでも行かなければならなかった。

 

音は外に出てないとは言え、ボタンを押すカチャカチャという音はするだろう。連れは気にしないかな?と思うが練習してるうちに忘れてしまう。「練習の時間は最優先でとってよ」と連れは言う。今年は、一緒に住もうと話している。お互いが同じ場所で好きなことをしてるのって最高だな!