春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

父の命日

今日は憲法記念日で、そして父さんの命日だ。こないだ書いたように今年の誕生日で父親の年齢を越えてしまった。僕が「年上」になって初めての命日だった。

 

連れとショッピングモールへ。iPhone から Xperia XZ に機種変更するのが目的。たまたま行きしなにあった1店目には Xperia XZ 自体の在庫がまったくないようだったので今日は無理なかと思ったが、2店目には普通にあった。諦めないでよかった。今回は黒がマイブームということで色はミネラルブラックを選択。

 

機種変更が終わり、街中へ。Loftで財布を買った。もう何年使ったのかな、8年くらいか。もうボロボロで、そろそろ買わなきゃねと言いつつ2年ほどなんとなく先延ばしにしてきたけど、機種変更という僕にとっては数年ぶり(必ず2年以上だ)に一度しかないイベントをこなして、買うなら今日だな!という決定力があった。そう、今日ならなんとなく買う気にさせてくれるモノが見つかる気がしてた。いつもは吟味に吟味を重ね結局買わない、みたいなことが多いから、連れは驚いていた。楽しいな。スマホと財布を同じ日に変えたらそらテンション上がるよね!

 

帰りに花を買った。父さんに花を飾り、日本酒をお供えした。さて、明日から小旅行だ。