ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

意味

2ヶ月ぶりだろうか?連れと二人で高速を走って隣町の観光地に行った。いつも、ここでしか売ってない飴屋の飴を買う。街を歩いた。最近は週末が雨ばかりだったから久しぶりのお天気だ。たくさんの観光客に混じって僕らも観光気分になる。だけど、前回テレビ台を買ったアンティークショップや老舗の洋食店が閉業していて、厳しさも感じるのだった。

 

どれくらいの人が日々「生きる」ということの意味を感じているだろうか?僕はいつも考えてしまう。ほんとうは無意味だと分かっていることに意味を見出して生きていくのは辛い。言っちゃなんだが仕事の殆どはそこに入っているような気がする。だからほんとうに大事なことはビジネスじゃなくて、関わった人に喜んでもらうとか、自分の大切な人に喜んでもらうとか、そういう目に見えないことじゃないかな、と思うんだ。

 

昨日からちょっとお腹の調子が良くない。昨日の居酒屋で食べた海鮮の何かに合わなかったのか。それとも連れが言うように平日のストレスが土日の腹痛の理由なのかな。

 

帰りにプライベートビーチ(と僕らが勝手に呼んでるシーズンオフの海水浴場)に寄った。春を過ぎたからだろうか、ショベルカーが入って少しずつ整地をしているようだ。夏が近い。

 

f:id:bonkasugai:20180201203220j:plain

 

僕にとっては連れが喜ぶのが、ほんとうに大切なことの一つなんだ。