春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

うな重

3連休の前日だ。連れは別の町で仕事の予定だったけどなくなったので会えることになった。テンションが上がって晩御飯を食べに行き、僕は思い切ってうな重を食べた。ずっと連れが行きたいと行ってた和風レストランなんだけど、今日はそれを採用した。うなぎねぇ。子供の頃はそんなに高い食事じゃなかった印象がある。昔は回転寿司なんてものはなく、出前の寿司がポピュラーだった。僕はお寿司の代わりにうな重を頼むんだけど親が「欲のない子だ」みたいに言っていた。せいぜい鉄火巻くらいの扱いだったんじゃないかな。それがこんなに、年間1回食べるかどうかくらいのものになった。

 

さて、明日は健康診断があるけどそれ以外用事がない。楽しみで仕方ないけどごはんを食べたら急激に眠くなった。ストレスを解放する3日間だ。