春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

山へ

朝、早くに起きて健康診断に行く。少なくとも8時間くらいは水しか飲んでいない。たしか去年は時間を遅刻して行ったら少し迷惑そうな顔をされたが今日は時間ぴったりにいけた。

 

特に異常はなさそうだったけど後で見たら血液検査で注射されたところが青くあざになった。初めてだ。注射した人の技術不足とは見ていて思わなかった。なんだろうな、血管が細くなってたのかな。

 

帰りに病院の近くにあるケーキ屋さんでパイやらチーズケーキを買って家に帰ると連れが待ち構えていた。ふたりでお茶して、まだ早かったのでどっか行こうということになった。1時間ほどかけて、山の中にある町の有名なソフトクリーム店に行った。連れが「ソフトクリームだけは家で作れないから貴重だよね」とか言ってた。相変わらずの夏日で人が溢れていた。ここに来るのは初めてだったけど、来てよかったな。

 

そこからぐるっと回って別方向から帰ってきた。帰りにはよく行く観光地に寄って、軽く食事してきた。気持ちいいドライブだった。

 

僕が運転で多少疲れていたので、晩御飯は連れがラーメンサラダをささっと作ってくれた。うまかった。まだ2日も休みがあるなんて最高だなぁ~。