春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

部屋

久しぶりに雨が降った。それも土砂降りで、信じられないぐらい一気に涼しくなった。

 

今日は二人でメタルラックを買いに行く。ちょこちょこ運んできた連れの荷物を整理するためだ。買い物はすぐ終わった。どうしても食べたかったエビフライを食べるためにとんかつ屋に行く。昼と夕方の間ぐらい。いい時間だ。日曜でも空いていた。

 

腹いっぱいになって、さらにちょっとした買い物をしにイオンモールに行き、帰ってきた。さっそくメタルラックを組み立てたが、連れはだんだん不機嫌というか、顔色が悪くなってきた。理由を聞いたら、いらないものを持ってきた、とか、どうしたらいいか分からなくなったとぐちゃぐちゃ言ってた。連れがすっきりしないのは嫌だ。いろいろ提案したがどれもいまいちピンとこないらしい。

 

もう夜になっていた。結局、終わらなかった。それでもラックを買う前よりはだいぶよくなった。僕ももう一回断捨離しようと思う。いままで自分のものを余裕もって置くだけでよかったけど、これからは本当に必要なものだけを残そう…。いくら元が僕の部屋でも、これからは二人の部屋だから。