春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

こんなんありか

例の「右腕だけ発達した」話、連れに昨日、腕をみてもらったけどやっぱ右腕だけ太くなってると言われた。不思議!むしろ弾きながら蛇腹を動かしてる左腕の方が発達しそうな気がするけど、指を使い倒してるのはむしろ右の方だ。

 

弾いていて「こんなんありか?」と思うのが後々よかったりする。たぶん、作曲という目的で楽器を弾いていたら無限大なんだな。「こんなんありか?」は単なる自分らしさへの自信のなさなんだろう。「これもあり」って思えばいくらでもバリエーションがある。導かれるように曲はできてくる。でもいいものは時間をかけないとできない(ことが多い)。奇跡的な偶然もあるけどね。

 

いまやってることが楽しいし身体もどんどん健康になってる気がする。もちろん、健康のために音楽をやってる訳じゃないけどさ。一年後は左右の腕の太さにもっと差が出てるかも?なんだかよく分からないけど、おもしろい。