ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

夏はこれから

一日雨が降っていた。涼しくなったと言いたいところだけど、ちょっとムシムシする。

 

晩御飯はいま人気の豚丼を見よう見まねで作ってみた。昔取った杵柄で網焼きをしたところ、またも部屋中が煙になり、大変だった。ちょっと焦がしちゃって、茶色い料理ができた。味はなかなかうまかったよ。

 

f:id:bonkasugai:20180131164525j:plain

 

7月が終わる。今月は過去にないほど暑い日が続いたけどまだ夏の終わりじゃない。これからだ。夏は何もなくても楽しい気持ちになる。

 

そう言えば、もうすぐブログは半年。いまだ相変わらず日記の域を出てないけど、以前より自分の考えを深めたりすることができるようになった気がする。ずっと自分だけの何かを見つけたいと思ってた。それを音楽で表現することにした。僕は20代の10年間を捧げた音楽をやめる時、「これは若気の至りだった」と思い込むことにしたんだった。いや、人に説明する時に、若いからこその表現として音楽をやっていたから、いい年になったから見切りをつけてやめたということにした。自分でついた嘘をやがて自分で信じるようになっていた。でも本当は本気だったんだ。20年かけてブーメランのようにその時の気持ちが勢いつけて戻ってきた。今はしっかりそれを握りしめて日々過ごしているというとこだろう。

 

それがこの半年の変化だ。さらに半年後、僕は何をしてるだろう?幸か不幸か、まったく分からない。困ったもんだが、楽しいことだ。