春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

器になろう

いよいよ8月か。変わり映えしないようで、30日か31日ごとに新しい月を祝っている。

 

4曲目はできるようでできない。自分的にはイントロが良すぎて、少しずつ出来ている部分部分がまだ繋がらない。無理につなげるとおかしくなる。曲の長さはほんとに2分でいいのだ。Solo Monkのように。

 

頭の中を表現しようとすると複雑になってしまうから、自分を表現するのではなく、何かを表現しようとする器になりきろうと思う。世の中は複雑だが見えるものはシンプルだ。いまも昔も、1曲の中にあまりにたくさんの要素を入れ込みすぎると、それは音楽ではなくなってしまうんだな。器になろう。

 

焦ってはいない。ただ、こぼれ落ちそうな曲想を早く拾ってあげたい、という気持ち。あ、拾ってあげたいって、「ひよこまみれ」の話じゃないからね!!

 

play.google.com