ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

棚と引き出し

ブログを初めてから今日で半年たった。

 

半年って結構長いよね。それが目標ではなかったけど、毎日ずっと投稿することが出来た。正直なところ今日はネタがないなって日もあるけど、何もないならそれもネタだ。だって毎日生きてて、何も感じないなんてことはないからね。恥ずかしくて書いてないだけだと思うんだ。ブログはその日なにをやったかじゃなくて、何を考えたか、何を感じたかを記録するものだ。あとはいつ公開するかってことだけ笑。

 

連れと楽しみにしていたハンドメイドの出店イベントに行ってきた。連れは木工のスマホスタンドと陶器の一輪挿しを、僕はアンティーク家具屋さんで背板のない棚と引き出しのセットを買った。

 

f:id:bonkasugai:20180130193339j:plain

 

最初は買うつもりではなかったけど、店の情報だけもらおうと名刺をもらって少し話したら店舗はなく業者向けだったりこういうイベントへの出店だけ、と店主が言う。偶然にも、住所は僕の家からすぐのところだった。僕は買うならすぐ欲しかった。市内1000円で配送もやってるが一週間待つとかは面倒だ。そこで、取りに行ってもいいか?と聞くと、それなら近いからイベント終了後の帰り道に無料で運びますよ、と言われた。住所が近かったり、今日が2日連続のイベントの最終日だったりしたのも全部たまたまなんだろう。必然じゃない。たまたまだからこそ、ここで買わないとこの家具にもう会えないなと思い、買うことにした。高いとか安いじゃなかった。僕にとって価値が感じられたんだ。

 

そうして棚は僕の家にやってきた。和室によく合う。連れと部屋の模様替えをして、テーブルを取っ払ったら和室に無の空間が生まれた。これは元の状態には戻れないな…ってくらいに広々として、気分がよくなる。ここでのびのび練習して、連れは本を読んだりするだろう。気に入った!連れは照明にこだわりたいと言ってた。部屋はまだまだよくなるね。