春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

カウントダウン

知らないだけで、いつも何らかのカウントダウンがある。刻々とその時は近づいている。

 

意味もなく何かを続けることはできないけど、目標とすることがあってそれに向かって毎日毎日コツコツ続けるのは得意だ。免許取るとか歯医者に通うとか留学目指して外国語の勉強とかだ。どれも、その先の目標があった。車を買ってドライブするとか、歯をきれいにして健康になりたいとか、ジャーナリストになるための道具を手に入れたいとか。

 

その意味では僕は人知れず家で楽器を弾きたいのじゃなく、作曲して、それを自分で弾いて、それを人に聴かせて自己表現への何らかの評価を得たいと思ってる。

 

カウントダウンは今日も進んでいる。意識はしていないけど、近づいているはずだ。