春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

たったの4拍

いま作ってる曲、スマホの録音データから先月の26日からやってると分かった。そうか、まだ半月ちょっとなんだ。ずっとこの曲と向き合ってる気がする。イントロはいいんだけど、その後がなかなか繋がらない。テーマはなんだ?自分でもよく分からない。テーマが分からないとバラバラな印象になる。この曲に詰め込みたいアイディアはなんだ。それは分かってる。しつこいくらいに繰り返した方がいいのかな。

 

悩んではいるけど楽しんではいるよ。無理に完成させなくてもいいんだ。昨日は数時間かけて1小節だけ繋げた。たった4拍だよ4拍。だけど貴重な4拍だ。心から愛しく思える。考えても無駄だ。と言いつつベッドに入って寝付くまで頭の中に音が流れている。あの頃みたいになってきた。ミュージシャンらしくなってきた。