ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

指の神様

昼過ぎから連れと家を出て、連れの家族の用事をしたり、そばを食べたり、ウィンドウショッピングをした。雑貨をいろいろ見た。僕は見るだけで楽しい。買う時ってよっぽどだなって思う。

 

昨日飲み会で肉を食べたせいか、野菜が食べたくて仕方ない。前もたしかそういうことがあった。疲れて買い物に行く気もせず、一度は家に帰ってきたがどうも食べたい。でも身体はしんどい。二人でいろいろ考えた結果、やはりサラダがうまい近所のイタリアンに車で行った。サラダうまかった!前回と同じくサラダをおかわりしてしまったので連れ曰く店員にあだ名付けられるとしたら「サラダ記念日」らしい。はずかしー。

 

ところで今日、ファスナーにひっかけて爪の根元がささくれ立って少し血が出た。連れが「指をよく使うんだから指の神様かなんかに祈った方がいいね」と言った。連れはいつでもかなり適当な発言をすることが多いが、指の神様なんてものがあるかどうは知らなかったそうだ。調べたら、指の神様はいないが、手の神様を奉っている神社はあった。神社って幅広いんだなぁ。

 

www.ashikaga.life

 

今年は指にいろいろあったんだけど、いまこうして楽器が演奏できるから指の神様には感謝したいから、栃木は遠いけどいつか行きたい。手の絵馬、ほしいなぁ。