ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

秋の空

そう言えばもう9月だね。もうすぐ連れがうちに一緒に住む。今日は荷造りをしてるらしく、夕方近くになって迎えに行った。おかげで朝から昼まで何度もずっと、楽器の練習を続けた。

 

通称「4曲目」の作曲にこないだから夢中になっている。どうだろう、少し評価が気になってくる。YouTubeのチャンネルも作らなきゃ。僕のV-Accordion、FR-1xbは3オクターブちょっとしかないからボタン式としては本当に小型というか音域は狭いんだけど、端から端まで使ってる。全部鳴らしてやりたい。展開が足りずに没気味になってる「3曲目」のフレーズを使うことも出来るけどなんかやっぱり曲想が違う感じがするので、入れないことにした。いつか使えるだろうからそれまでは忘れないように弾き続けないとね。楽器が安いモデル=低級じゃない。きっとすごい上手な演奏者が弾けばやっぱりすごいはずなんだ。だから高いモデルはいつか手に入れたいけどそれはすぐじゃなくていい。毎日触ってるからだいぶ手に馴染んできたぞ。朝イチはすぐに手が動かないけど、少し弾いていると調子がよくなってきて、ボタンの上を手が滑るように動きだす。その瞬間が楽しい。ライブの時には当日だいぶ弾いてからにしないと、とか思った。

 

天気はよかったけど夜風が寒い。秋になりつつある。連れは「秋だねぇ」と雲を見て言った。