ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

V-Accordionでライン録音の撮影を(1)

YouTubeにアップする動画の撮影をしようと思って、本当に久しぶりに内蔵アンプで鳴らしてみたら…

 

やっぱかなりやかましい笑。家で撮影するのは難しいな。ところでV-Accordionには出力端子がある。

 

f:id:bonkasugai:20180130223458j:plain

 

一方、僕が持ってるビデオカメラにはミニジャックのマイク端子のほかに、より高音質なXLR(キャノンケーブル)のジャックがある。

 

f:id:bonkasugai:20180130223537j:plain

 

このご時勢だから内蔵アンプで鳴らしてスマホでそのまま撮るお手軽さでもいいかも知れないけど、やはりクリアに撮りたいもんだ。たぶん、標準プラグ~XLRオスの変換ケーブルがあればいいんじゃないのかな!

 

www.audio-technica.co.jp

 

一度買ってしまえば今後ずっと演奏動画の撮影に使えるしね。というわけでヨドバシ行ってくるかー!

 

…というわけで行ってきた。街中の家電量販店を4店めぐって、ビックカメラに1本だけあった。あれまぁ、需要ないんだなぁ。言うまでもなく1本だけ買っても意味がない。LRの両方、必要だ。結局、通販で買うことにした。撮影はしばらくおあずけだ。決めた。いま行きたいラーメン屋は最初の撮影がうまく行った時のごほうびにしよう。

 

いろいろと不便を感じて進まないのはうんざりするけど、この面倒を少しだけ楽しんでるのかもしれない。さてV-Accordionで夢のライン録音は実現するかな?!

 

つづきはこちら。

 

bonkasugai.hatenablog.com