春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

5曲目の作曲スタート

f:id:bonkasugai:20180201201354j:plain

 

この1週間くらいで2つ出来てたアイディアのうち開放的な方のイメージから作曲を始めた。通算5曲目だけど公称3曲目になるかどうか。そしてこれまた僕の中ではいままでなかった感じの曲調だ。ちょっと子守唄っぽいかも知れない。やさしいイメージ。シンプルにいこう。

 

作曲は毎度ながらわくわくする。どんどん変わってゆくから、これからどうなるかな。ある曲の作曲の始めは特に楽しい。音楽って無限だなぁ。作曲する→練習する→編曲する→収録する→演奏する→?というサイクルの最後まで全然行ってないけど、これはすごい貴重なことなんだと思いながら、ポロポロ弾いている。幸せだ!

 

そんな合間に今日は、前から気になっていたガスレンジの清掃をした。シンクにぬるま湯を溜めて、連れが持ってきたクエン酸で1時間くらい漬け置いてひたすら磨く。いやー油汚れがひどいな…。前きれいにしたのはいつだっけ笑。

 

f:id:bonkasugai:20180201201715j:plain

 

漬け置きはなかなかの効果で、けっこうきれいになった。完成。

 

f:id:bonkasugai:20180201201749j:plain

 

ほかにグリルや床もきれいにした。どうせすぐ汚くなるんだけど、しばらくは気持ちよく使えそうだ。