春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

小さな魔法

10月になってしまった。今日から無職だ。9月はあっという間だったなぁ。

 

今日の連れはすごかった。僕が前の職場の同僚に渡すものがありながらいつにするか連絡もしてなかった。昼間用事のあった連れに街で落ち合おうと誘われ、街に行って、コーヒーを飲みながらその話をすると「早く渡しに行って終わらせちゃった方がいい」と言われ、同僚に連絡を取った。返事は、用事で外出してるから夜9時以降なら家に来てもらってよいということだった。この同僚は連れの知り合いでもある。連れが「近くにいる気がする」と言い出したためちなみにと今居る場所を聞くと、しばらく既読にならなかったが、なんと同じところにいた。結局、夜に車を走らせなくても同僚に渡し物ができた。

 

今から思うと僕がとりあえず一回家に帰ろうとしてたのを、服を買いたいから15分くれと言う連れを待ってる間に同僚から今居る場所の返事が来たりと、すべて連れの采配のような気もしないではない。気のせいにしては幸運すぎる。

 

その後行ったイオンでも清掃用品の売り場を一発で当てるなど、スケールの小さい魔法を遺憾なく発揮してくれて、大いに助かった。ありがとう、連れ。