春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

冬の身支度

f:id:bonkasugai:20180201025927j:plain

 

肌寒いだけじゃなく、家に居ても身体の芯に響いてくるような寒さがある。これから気温は上がるそうだけど、冬への身支度をしなければと思わされる日だった。

 

気温のせいなのか、昼の練習でどうも指が動かない、固くなっている感じ。調子悪いな弾けないなと思うと弾けないものなので、弾きなれている曲で試すとなんだか指先だけでボタンを押している感じで、手全体がついていかない。それに指が異様にすぐ疲れる。夜は普通だったけど、寒さのせいかと思う。

 

連れが風邪をひいて仕事から帰ってきた。連休の間は僕が風邪をひいていたから、うつしたんじゃないかと思うとなんだか申し訳ない。