春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

出来ることとやりたいことは違う

ふと思い立って市内のライブハウスなどの情報を集めたサイトを見てみた。自作のオリジナル曲を2曲しか披露できない僕でも演奏できるようなところはないか。どちらかというとライブハウスじゃない、カフェの方が合うだろうか。

 

15時は魔の時間だ。強い日差しを浴びて楽器を弾いているとなんだか僕にも何かできるような気がするから。一時的な躁状態

 

その前には登録してある転職サイトで仕事を探す。いずれにしても仕事はするのだけど、出来ることとやりたいことが違う、と気づく。仕事選びとしては、出来ることから次にまたやってもいいなと思える部分だけを抽出しないと応募もできないなこりゃ。

 

立ち止まってる時間は少ししかない。日が差す時間は余りにも一瞬だ。やりたいことをやろう。その思いを信じよう。あ、ライブの方ね!!