春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

夢のコーナー

昨日のVHSもそうだけど、連れと一緒に断捨離を続けてる。いまや第2章に入った。毎日何かを捨てている(実際には回収日が様々なので、厳密には捨てるものを選んでいる)。

 

そもそも元々スペースのなかったところに連れの荷物を持ってきて、それこそ最初はダンボールの山が出来た。メタルラックを買って、断続的に断捨離もする。ようやくここまで来たという感じ。

 

今日は心の友も入れて3人で布団類のどれを残すかの「断捨離会議」を開いた。何があるか分からないのでお客様用にワンセットだけ布団を残し、後は連れが必要な毛布だけを残す。あぁ、もっと捨てたい!

 

要らない布団を片付けて出来たスペースには、クローゼットの上の棚にあった雑多な毛布(連れが使用)や夏用のシーツを格納した。その棚にもぎっしり物を置いたら今までと同じなので、ミニマリストよろしく敢えて夢のコーナーにしてみた。

 

f:id:bonkasugai:20180130190434j:plain

 

イイ!クローゼットを開けてそこを見るたびに旅に行きたくなるよ。この空間を維持できるよう今日も断捨離断捨離~。