春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

昼下がりのギター

f:id:bonkasugai:20180130191101j:plain

 

2日くらい前から次の曲の作曲が順調に進んだ。今回はギター音色を使ってみようと思う。

 

ギター音色は、V-Accordionの音色の中では僕としては地味な扱いをしてきた。ピアノ音色よりやかましくなく、もっと言って押し付けがましくない印象だ。ピアノ音色は格調があるがどうしても重みが出てしまう。まさにそれを理由にこれまではピアノ音色を多用してきたけど、ギター音色には軽さがある。ボタン式のV-Accordionの場合、割と力強くボタンを押さないとちゃんと鳴らない時がある。実はピアノ音色もそうで、たまにアコーディオン音色を使うと鳴りすぎちゃって、困る。

 

今回の曲は昼下がりによく似合う。これをカフェで演奏できたら。聴いてくださる方が眠っちゃうようなの作りたいな。