春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

重曹とクエン酸

f:id:bonkasugai:20180201022114j:plain

 

大根が残っていたので、大根おろしに合うものとして、秋刀魚を買ってきて焼いた。グリルで焼く魚はうまい。でもなかなかやろうとしないのは、後片付けが面倒だからだ。

 

しかし今日は強い味方、重曹クエン酸の力を借りた。

 

f:id:bonkasugai:20180201022334j:plain

シンクに50度くらいのお湯をため、油を軽く落としたグリルの網と受け皿を浸す

 

f:id:bonkasugai:20180201022455j:plain

重曹を投入するとお風呂にバブを入れたような状態に

 

f:id:bonkasugai:20180201022712j:plain

続いてクエン酸を投入するとさらに発泡

 

f:id:bonkasugai:20180201022827g:plain

油汚れがみるみる落ちる!しゅわしゅわ~


見ていて楽しいのはおまけで、重曹クエン酸を一緒にすると発泡し汚れを浮かび上がらせてくれる。後は洗剤で落とすだけ。こびりついた油はなくさらっさら、ぬめりまで落としてくれた。どこにそんな力があるんだろう。

 

出会った相手すべてをきれいにする重曹クエン酸コンビ。こんな人に僕はなりたい。でも無理だな!自分の汚れすら落とせない。