ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

3曲目の動画撮影しました

f:id:bonkasugai:20180131225435j:plain

 

YouTubeの3曲目として、V-Accordion演奏動画の撮影しました。

 

1曲目のボツ分を含めるとこれで6回くらい撮影しただろうか。そろそろ慣れたけどやっぱり緊張する(自撮りなのに!)。オリジナルなのに自分で弾けない曲を作曲するのが得意な僕だけど今回は今までになく演奏が簡単。たぶんテイク8くらいで成功した。冬が近いし、日が出てる時間は少ない。撮影には自然な太陽光が必要なので、時間をかけずにOKテイクが撮れてよかった。いつもの懸念材料であるタイトルも、なんだか自然な感じで決めてしまった。

 

そして、今回「ギター(音色用の)曲」と銘打ってたけど、結局ピアノ音色で撮影しちゃった。V-Accordionのギター音色が醸し出す素朴な味わいもいいんだけど、やっぱり和音を明確に聞かせたくて、そうなった。僕がピアノ音色を好きなんでしょうな。演奏する時にはギター音色の方がミスが目立たない。でもピアノの方がハイリターン。緊張に慣れるいい練習だ。

 

明日にはYouTubeに公開します!って言ってもこのブログ自体が見られてないので何ともかんともだけど、まぁいいや。編集しよう。