春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

動画アップしました!(3)

春日井ボン - Tea for the Rain (original)

youtu.be

 

3つ目の動画をアップしました。

 

これまで、YouTubeへのV-Accordion演奏動画アップは9/28、10/18、と約3週間隔だったから、ちょうどよい頃合だった。今回は多少、動画編集らしいことをしてます。あんまり編集に凝るのは演奏動画としてはどうなのよという思いから封印してたんだけど、まぁ昔取った杵柄ってことでタイトル出しだけほんの少し。演奏部分は画が一部アップになるとこがある以外はノーカットです。

 

タイトルはなんか気分。

 

よく考えたらインスト曲だから日本語タイトル推ししなくてもいいのかな、と動画の中のキャプションは英語メインにしてみた。とは言え僕の理想は英語タイトルだけど日本語タイトルもあってそれが映画の邦題みたいな訳詞みたいな…それだけで独特の感性を持ったようなもの。「燃えよドラゴン」みたいなね笑

 

動画の長さは、YouTubeに上げた動画としては1曲目が4:08、2曲目が3:00と来て、今回は1:27と着実に短くなってる。これは、わざと。長い曲を作るより、これくらいの、本当に2分いくかいかんかぐらいの短めの曲をたくさん作りたいな。Solo Monk みたいに…。

 

Twitterでもつぶやいてみた。普段はつぶやけることがない。