ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

恥をかくのは恥ずかしいことじゃない

来週の二次試験まですでに一週間を切っている。今日は気分を落ち着かせるのに使った。ふぅ。

 

通知の連絡の時の担当者のテンションとか、ちょっとしたことで不安になる。いや、正確に言うと思い出したように不安になる。「そもそも無理なんじゃねぇの?」と。しかし書類選考である一時審査を通過したのは事実で、こんな僕でも「いいんじゃないの」と言ってくれた方が最低1人はいてくれたから二次選考に進めたのだ。

 

「恥をかくかも知れないけど、受けてくるよ」と言ったら、連れは真顔で「恥ずかしいことなんてないよ。たとえ実力が足りなかろうが、この仕事がしたいと思って一生懸命、書類も作ったでしょ。分からないことがあれば聞ける人であって欲しいし、そんな人のはずでしょ。恥をかくことはすごく大事だし、恥ずかしいことじゃないよ」と言ってくれた。

 

その通りだなと思う。恥をかいても恥ずかしいことじゃないから萎縮しなくていいんだな、と思うとやる気が出た。さすが連れだね。

 

さぁ勉強しよう。そして今日から新しい本を読みだした。分厚い本だから二次選考までに読む最後の本になるだろうけど、内容がいいタイミングに思える(これも連れ図書館の本)。V-Accordionの練習はやっているけど、ここのところは次に動画を撮る曲も含めて完成曲のトレーニングのみ。作曲じゃないトレーニングってシンプルで、時間の使い方としてはいい感じだ。そしてこんな時に限って妙に調子がいいんだよなぁ!

 

相変わらず近い未来さえ見えない。お正月をどんな気分で過ごしているだろう。しかしひとつ確かなことは、きっと前向きに生きてるってことだ。