春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2017年のクリスマスイブ

昨日のことになるけど、今年のクリスマスイブは連れと知り合ってから一番地味なクリスマスイブだった。

 

と或るイオンモールに行く。とにかく人が多く、駐車出来るまで5分以上グルグルした。この店でこんなのは初めてだ。連れが以前から気になると言ってたラーメン屋に入り、なけなしの金でラーメンを食べた。KFCやサーティーワン、ケーキ屋さんには行列が出来ていたが、ラーメン屋には客が一人もいなかった。味は、僕はまぁまぁだったけど連れはイマイチだったらしい。

 

お金がないのでチキンもケーキも予約していない。こんなのも数年ぶりだ。それでもやっぱそれらしいものが食べたくて、うまいと評判の定番チキンじゃなくスーパーの惣菜コーナーのチキンと、ネタが乗ったお寿司じゃない巻き寿司といなり、そしてホールケーキじゃないショートケーキを買って帰ってきた。

 

予想してなかったけど連れからプレゼントを貰った。ずっと欲しかったものだ。涙が出る。

 

その日は先に風呂に入ってから、「陸王」最終回を観ながらごはんを食べた。寝るまでずっと、撮影用に百均で買ったサンタ帽をかぶってた。そう言えば、クリスマスイブだからじゃなく、一緒に住むようになったから一緒に過ごしたと気づいた。

 

こんなにひもじい時期は、ありがたいことに来年以降ないかも知れない。いや、きっとそうに違いない。だから今の気持ちに想像すらつかなくなった時のために、この場でしたためておこう。2017年のクリスマスイブは、未来に不安は尽きないものの連れのおかげで絶望することなく、すっごくささやかだけど、幸せだったと。