春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

新しい取り組み

f:id:bonkasugai:20180130233631j:plain

 

昨日から始めたプロジェクト、過去の自作曲のブラッシュアップ。これが楽しくて仕方ない。

 

曲が歌モノだったから、メロディーを和声でコーティングして散らす感じで弾き始めていたけど、メロディー入れなくても和声だけで十分楽しめると分かった。なんて言えばいいのか分からないけど、う~ん、是非つぎの動画をお楽しみに!笑

 

左手のベースと、右手は当然片手の基本4本の指。ピアノみたいに両手で10もの音を出せる訳じゃない。でもV-Accordionは音数が少なくても、楽しめる。弾いてる自分がきっと一番楽しいね。やっぱ作曲は楽しいな。しばらく作曲してなくてこの感じを忘れてたけど、やっぱ最高。とても満ち足りた気分になる。いまは仕事探しとか色々と厳しいこともあるけど、僕の心を救ってくれる。