春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

弾きすぎない

f:id:bonkasugai:20180202133054g:plain

昨日のマジックアワーは夕焼けに雪が映えてた

 

仕事始めのはずの街は三が日と同じように静かだった。木曜日スタートだからなのかな?銀行に行き、ついでに連れから買ってきてと言われたパン屋は今日まで休業。ハローワーク行ったら意外に求人数は多かったけど、応募すべきものはなかった。現在、書類選考の結果待ちが2件。

 

新曲を練習する。和声のアレンジ調整はそれほど必要なかった。ほぼ最初に決めた通りで行けそう。曲の構成についてだけは試行錯誤してる。V-Accordion弾いてて楽しい。楽しすぎて興奮するから疲れる。だからあまり長時間は弾いていられなかった。熱が冷めて自分で「なんだよく考えたらつまんない曲だな」ってテンション下がらないように気をつけねば。いまの時点では今までで一番完成度が高い曲だと思ってる。これを維持したいんだ。だから敢えての、「弾きすぎない」を実践しよう。自分も曲も大事にしたい。自作曲を弾いて興奮してるって、まぁ幸せな男だよね。無職だけど。