春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

認定日(1)

ハローワークの認定日に行った。自己都合退職で待機期間1週間+3ヶ月過ぎての初回認定日です。

 

朝イチで行ったつもりだけど道が混んでいて開始時間から15分ほど遅れて入館。丁寧に書いていただいて、と係の人に褒められた。待ち時間10分ほどですぐ終わった。

 

本日認定分の給付日は2月12日頃、と1週間後の日付がボードがかかっているけど、12日は振替休日のはず。ネットでいろいろ調べると2日後に振込みされましたよ、という情報が多い。遅くて1週間後、というところだろう。今週中に振込みされるとうれしいな。

 

相談窓口で例の、書類選考に受かっているか不明瞭な事業所の謎は、やはり明らかにならなかった。う~ん。もう少し待ってみよう。