春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

札幌あんドーナツMAP(17) ボストンベイク 本店

f:id:bonkasugai:20180223105628j:plain

でっでかい!あんドーナツ

 

 

ボリューム自慢パンチェーンのあんドーナツ

札幌あんドーナツMAP、第17回はボストンベイク 本店さんです。ボストンベイクさんは札幌ではよく知られるパンチェーン。公式HPが見つからず食べログでの店舗一覧(執筆時点)を見たところ、なんと25店舗(札幌市に24店舗、お隣の江別市に1店舗)もありました。まさにかつての北欧さんのポジションにあるパンチェーンですね!スーパーなどのインストア店舗も多いですし、スーパーやコンビニのパンコーナーなどへ卸してもいるのでよく見かけます。その魅力は何と言ってもボリュームと安さ。あんドーナツMAPでは大きさの比較もありいつも同じ皿を使用して撮影していますが、初めて皿をはみ出しそうです笑。

 

断面

f:id:bonkasugai:20180223112314j:plain

ボストンベイク 本店さんのあんドーナツ断面


とうとうお皿を飛び出してしまいました。べろんと大きく、重い。表面は大きく網目あり。重い割にドーナツのサクサク感が強い。つぶあんは主張しすぎない控えめな甘さで、あんをつまみにドーナツの食感を楽しむあんドーナツという風情です。この値段でこのボリューム。これは全市民の味方です!かなりの満腹感を得られました。

 

DATA

値段:102円(税抜)

あん:つぶあん

特徴:ボリュームとドーナツのサクサク感

※値段は執筆時点の情報です

※食感は個人の感想に過ぎません

 

MAP