春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

模様替え

お金をかけずに何か楽しもうと言ったら、部屋の模様替えだ。というわけで連れと家具の配置などについて話し合った。連れは家で仕事することが多いので仕事専用のデスクを買うか、仕事も出来るダイニングテーブルを買うかが希望だそう。話してるとこれは嫌だというところがあったり、譲れるところは譲ったり。部屋にはその広さという制限があるけどその中でいい環境を作るためにアイディアを出し合うこと自体も楽しかった。ソファーの場所を変えて座ってみたり。

 

ひとまず今回、最初に僕のデスクトップPCを居間から和室に移した。有線LANじゃないとダメ!と以前は思ってたけど、そんなに大容量でダウンロードすることなんかないし、無線LANでいいか。ケーズデンキ無線LAN子機を買った。無線でも30Mbpsほど測定で出たから全然それでいいや。居間で連れが仕事しやすいようになればいいな。