春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

買ってよかった! 無印良品 パイン材テーブル・折りたたみ式(幅80×奥行50×高さ70cm)

f:id:bonkasugai:20180321145222j:plain

 

無印良品の折りたたみテーブルを連れが買いました。

 

www.muji.net

 

これまで居間には実家から送りつけられた巨大なダイニングテーブル…の脚をのこぎりで短くしたものが場所を占めていましたが、連れが仕事メインで使うデスクが必要になりました。壁に備え付ける感じもいいんだけど、他の用途にも使えるよう折りたたみをチョイスしました。

 

パイン材だから軽い!部屋の中での移動も楽々です。そしてなんといっても折りたたみできること。一日使ってみて機動力にほれぼれしました。

 

f:id:bonkasugai:20180321145353j:plain

天板の背面です

折りたたみには少なくとも横に倒してワイヤーの着脱作業が必要になるので、いわゆる「折りたたみテーブル」からイメージしそうな昇降式テーブルとは異なります。でもこの価格(税込6,890円)とこの重量ですからいいのです。きっとあのガス圧昇降のシステムが値段高いんだろうな~と思いました。

f:id:bonkasugai:20180321200314j:plain

折りたたんだところです

 

連れは窓から外が見える部屋のいろんな場所で仕事したいようで、機動性に溢れたこのテーブルはピッタリでした!でかいダイニングテーブルを廃棄することに決め、部屋が広く感じます。

 

f:id:bonkasugai:20180321200441j:plain

椅子とクマは付きません


部屋に空間が広がり、風通しがよくなりました。テーブルが楽に移動できるだけでこれほど気持ちがよくなるとはね。同じ幅と奥行きのローテーブルもあるので欲しくなってきました!笑

 

www.muji.net