春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

立って弾くと感じが違う

練習の時ヒートアップしていつの間にか立ってV-Accordionを弾いた。普段は練習用の椅子に座って弾くから、立つと感覚が違う。左手を大きくずらすのが難しい。もしかしたらこれは正しくないのでは…本当にストラップだけで楽器を支えてて、左手の場所を大きく移動する(上下に)のに楽器を抱えるようにする必要ないのでは…。ちょっと明日やってみよう。また新しい課題が出来た。

 

このところ順調だ。私生活はまったくだけど、僕の楽器と交流できている気がする。今日集中できたのは夜、豆電球だけにしてキャンドルをつけて弾いていたらなにか精神的に高まったような気分になれたから。集中できるツールが見つかった。V-Accordionを弾くと何より楽しいし安堵する。