春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

工程表

作曲(実際はセルフカバーなので編曲)の真っ只中にいる。

 

今回の曲は、よく考えたら20年前に音楽活動をやめる前の最後に作曲した曲ではないけど、最後にライブとして人前で披露した曲だった。そのライブのことはよく覚えている。あの時に一緒に歌った人や、ライブに来てくれた友人とか、今はもう僕のそばにいないし、どこで何をやっているのかも分からない。ただ、僕が長いブランクを経て音楽をやっていることは変わりはなくて、あの頃とは名前は変わったけど今もし僕の存在を見つけたりしたら「へ~まだやってるんだ!」と驚くだろうなぁ。

 

作曲の工程表を作ってみた。イントロから始まってエンディングに至るまで、パートを分けてアレンジが終わって演奏できるようになったところを塗っていく。昨日までにBメロCメロは完全にできていて、Aメロだけが悩んでいたけど昨日なんとかぼんやりとだが出来てきた。Aメロを未完成とすると今のところ8/14、Aメロができれば11/14は出来たことになる。

 

並行して暇な時はタイトルを考えてる。もちろん元々のタイトルはあったがそれは使わない。新しいものを考える。