春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

バヤン君1周年

f:id:bonkasugai:20180417110225j:plain

 

今日はうちのV-Accordion、愛称バヤン君が来て1年目の誕生日だ。

 

bonkasugai.hatenablog.com

 

1年前のこの日のことを良く覚えている。あの興奮。2ヶ月間も悩んで思い切って購入し、待ちに待って会えた日だったからね。当初懸念していた音域の少なさは気にならない。たしかに上がもう少し欲しいと思う時はあるけど、クリティカルだったら1列(3音)下げて上が天井を越えないようにするから大丈夫。音域問題が解消できる限り、僕の作る曲ではこれ以上のモデルが必要だとは思わない。だからこれからもずっと一緒にいるだろう。

 

最近、不安からイライラすることが多い。そんな時は大体、V-Accordionを弾いてない時間だ。だから弾くとすーっと落ち着く。まるで精神安定剤みたいになってる。

 

少し前から(気持ちの奥で)話しかけるようにしてるけれど、僕にはまだ彼の声は聞こえない。上手に弾けなくてごめんね、とか今日は最高だったね!とか言ってる。もう少しで声が聞こえてくる気がする。

 

バヤン君、1歳おめでとう!