春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

人生にはホルモンが必要だ

うちには、誕生日祝いが前日・当日・翌日の3日間続く、という「3日ルール」が存在する。もうすぐ心の友の誕生日なので、週末ということもあり、連れと焼肉しようかという話になった。

 

イオンでいい感じのがなくてARKSに移動。そこでも牛焼肉用を見て「高いねー…ジンギスカンにするか?」「うーん…」と何度かラム肉と牛肉の間を行ったり来たりして、最終的に「…ホルモン祭にしよう」ということに決まった。待望の発泡酒も買った。

 

倹約のため外食ではなく家でホットプレートで塩ホルモンを焼く。うまかった。カルビでもサガリでもなくホルモンでも十分にうまかった。年のせいか本当に涙が出る直前ぐらいな感じで「おいしいよー!」と叫んでしまった。連れに「我慢してたんだねー、かわいそうに」と慰められた。仕事して同僚や友人と焼肉屋に行き、しょうもない冗談言って焼肉を頬張るって幸せだったんだな。いまは仕事してないから同僚も友人もいない訳だが、早く行けるようになりたいな。人生にはホルモンが必要だ。