春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

9曲目の動画撮影しました

V-Accordionのオリジナル曲、9つ目の動画を撮影しました。

 

短い小曲で、とくに難しくもないのでテイク2くらいでOKにした。今回も一箇所、押すつもりのない左手コード音が出てしまってるけど、僕はこのアクシデント、あまりアクシデントだと思ってない…。弾かないなら弾かないで音が出るのは良くないかもしれないけど打楽器みたいな意味で、鳴ったら鳴ったって方がライブぽくて良いんじゃないかなと。まぁ別にコンテストに出て演奏してる訳じゃないしいいでしょ。

 

今回のベース音色は初めてBowed(コントラバスの擦弦みたいな音)にした。これとピアノ音色だとコンチェルトっぽくなるけど、アコーディオン音色でもいかにも小曲っぽいシンプルな感じが出せたかなと!言うてますけども!一瞬で作って一瞬で演奏したような感じの曲だけど、いまの気分には合っていた。少なくとも作る時に勝手気ままに音で遊べたから本当に楽しかった。

 

あとは転職先での仕事が月曜に始まるのでその前に今月分やっとこうということで、特に深まってはないけどさらっと撮影しました。動画は明日公開します!