春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

キャベツダイエット

先日「キャベツのお通し風」について記事を書きました。

 

bonkasugai.hatenablog.com

 

それ以来一週間、毎日キャベツのお通しを食べている。一日も欠かさずだ。そしてなんということか、体重が減ってきました。

 

僕は165cmで体重がここ数年は62kg~63kgをいったりきたり。痩せる時があっても大きくは変わりませんでした。最近は腹いっぱい好きなものを食べるということが出来ないので、食事も抑え気味だし、食事ぐらいしか考えることがないから割とバランスよく食べていた。毎日が油物、みたいなことはない。だから痩せ基調ではあったんですが、あれよあれよと微減していき、今日初めて60kgを割り込んで59.6kgをマークしました。夢の50台!これは15年なかったことなんですよ……。

 

高校~大学時代の平均的な体重は57kgでした。これは夢ではないかも知れない。体重が軽くなったのはキャベツのせいなのかはハッキリしませんが、正直キャベツを毎日食べるようになったということ以外には変わった点が見つからない。誰でも効果がある訳ではないでしょうが、少なくとも僕にはダイエット効果があった。

 

連れはキャベツを食べだしてからお通じがよくなり、それもあって体重が減ってきました。二人とも顔つきがなんかシュッとしてきたと言い合ってる笑。もう少し様子見てみます。どこまで痩せられるかなぁ。