春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

資本がなくとも

まだ夜型が直ってなくて、寝たり起きたりして過ごす。朝8時のテレビ番組を見て、朝刊を9時台に読んだのに、その後でもう一度ベッドに入り、15時過ぎに起きた。散歩と買い物に行こうと連れに誘われ、シャワーを浴びて外に出る。一時期の夏日のようには暑くはなく、涼しい天気。1時間くらいかけて少し遠くにあるスーパーに歩く。散歩の間は連れと色んな話をする。製菓の材料や器具のほか手作り風のお菓子を売っている店も見つけたし。

 

お金があった時、休みの日に楽しいことを探しに毎週土日、車で連れとどこかに出かけていた。外食も多かった。今は夕食の買い物ぐらい。外食なんて殆どしない。帰宅したら連れは今ずっとやっているオンライン学習をやっている。僕はV-Accordionを弾いたり本を読んだりする。資本がなければないで、それでもやりたい大事なことに時間を使うことになるんだ。それでいいしそれでも楽しい。ま、少しだけはお金は欲しいけどね!