春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

奇跡は信じてないが偶然は信じている

次の曲のタイトルは、英語風の造語で単語一つにしたいと思ってる。日本語から英語風の単語にして、意味はないがそれらしい響きが感じられるタイトルにしたい。裏テーマとして、元ネタの日本語に意味があればいい。なんというか、意味より単語のオリジナリティーでいきたい。僕にとっては唯一無二の曲であって、同じタイトルの創作物があるのが嫌だという手前勝手な理屈なんだ。

 

創作するのは楽しい。それがただの曲名であっても。一つの単語を作るために色んなことを調べなくてはならないけどそれが楽しい。いまのタイミングだからこそ導かれる元ネタ日本語があるだろうよ。奇跡は信じてないが偶然は信じている。たまたま触れた単語から触発されて何か生まれるかも知れない。

 

いま候補はあるがまだ決めあぐねている。どうしよっかな。