春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

動画アップしました!(11)

V-Accordionのオリジナル曲、11曲目をYouTubeにアップしました。

 

春日井ボン - Turanagy (original)

youtu.be

 

タイトルは日本の神話で水の神のツラナギ(ノカミ)を英語風の響きにしたもので、特に意味はないです。暑すぎたから水分補給したかったのかなぁ…。とにかく今日は暑くて頭が働かなかった。個人的には今年一番の猛暑でした。

 

この曲は20年前に作曲した時には6/8拍子だった。楽譜も録音も残ってないけど、覚えてる部分だけ編曲してたら行き詰ってしまった。そこでリズムを今のものに変えたら失ったピースを手に入れたように覚えてない部分を作り直すことが出来ました。曲としては今までで一番アグレッシブかも知れない。こういうのも作りたかった。

 

暑い中に暑苦しい曲ですけど、よかったら聴いてください!