春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

モニュメント

 昨日から新しい曲を作ってる。

 

新しい曲というか、これもバヤンde弾き語り時代の曲を新たにV-Accordion用に編曲してるといった方がいいか。歌モノというのはインストと比べると制約が多い。いや、当時の僕はそういう定式に従おうとしていただけで、別にルールに縛られる必要はなかったんだけど、歌モノの時は同じルールの中でどれだけ効果のある曲を作るかというゲームみたいな感覚だった。

 

いまは違ってて逆に縛られてるなと思ったら敢えて崩したくなってみたり。まぁあれだ、今のこういうことが楽しいんだ。自分としては過去に作った曲の焼き直しだけど、聞く方はそんなの知らない。誰も僕を知らないから。20代の時に作った曲を作り直して演奏するのも楽しいのだ。