春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

Timeless

バイトに腕時計を忘れた。おかげでずいぶん不便だった。短い休憩の時に壁の時計を見るかスマホを持たなくてはいけない。スマホを取ったり戻したりにも時間がかかる。時計がないと無駄な時間が発生するという訳だ。これからは忘れないようにバッグの中に入れて置こう……。

 

ところでTimelessという英語はもちろん時計忘れじゃなく、「永遠」という意味だ。priselessが「値踏みできないほど貴重な」という意味になるのと同じような表現に思える。今日はいつもより早く時間が過ぎたような気がした。普段は逆説的に時間に縛られているのだろうかね?