春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

さて次へ

月イチ作曲とアップロードが12曲済んだら、しばらく作曲をやめて、いまある自作曲からライブ用のレパートリーを練習してより深めよう、と思ってた。けど、やっぱり次の曲を作り始めてる。そんなもんか。

 

今まで動画撮影とYouTubeへのアップロードで一区切りつけてた。そして一区切りの前になぜかアイディアが出てくるんだよなぁ。いま編曲してるのは20年前にバヤン弾き語りで恐らくほぼ最後に作曲した歌モノの曲。最後に人前でバヤンを演奏したのがバンド仲間だったCちゃんの結婚式、とこのブログ最古の記事で書いた。まさにその結婚式に一度だけ演奏し、それ以後20年以上に渡ってただ僕の頭の中にしかない曲を、作り直す。割りといい響きをしていた。いまの気分にも合っている。

 

ということで自作曲の練習しつつ新たに作曲だ。時間はいくらでも必要だ。