春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

残念な居酒屋

なんて店かは言わないけど大昔からあるチェーン店の居酒屋。もう滅多に見かけないけど昔は札幌の地下鉄降りたらどこにでもあったような感じ。うちの家から歩いて15分くらいのところにもその店があり、半分ネタで連れに行こうよと話してた。

 

今日行く機会があったけど、実は期待してた。ボリュームだけはすごいとかさ。でもガッカリだった。昔ながらおいしいのはコーンバターだけで後は散々なものが出てきた。頼んでも出てこなかった天ぷらの確認をお願い(笑)したら出てきたのはガチガチなやつだった。しかも冷めてて…。こんなのは油が古く、温度が高すぎ、そして長く揚げすぎと3つの残念が重ならないと生まれてこない天ぷらだ。それを何らかのメッセージとして残し、店を後にしたのだった。

 

安くていい店はなかなかないね。