春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

無味

土日に仕事がある時、訳あって会社の休憩室ではなく駅で昼を食べる。優雅にランチをしているのではない。毎日食べるのはいつも同じ、某パン屋のパンだ。それを平日の勤務日は休憩室で食べ、土日は駅で食べる。だいたいは駅の待合ベンチで食べるけど人でいっぱいの時にはなんか隙間みたいなところで立って食べる。連れにそれを言うと「それは物哀しい」と感想を言われた。そうかなぁ、僕は平気だ。でもおいしくない。ただ腹に詰め込むだけの食料だと味を感じない。それも月末で終わりだ。いつか思うだろうか、ここで立ってパン食ってたなって。いや、忘れよう。物哀しいや。