春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

考えない

考えないという訓練をしてるけどなかなかうまくいかない。ここでいう考えるは悩むとほぼ同義。う~んと悩んでる訳じゃなくてもいつも普段8割ぐらい心配の種を探してるような気がする。責められても仕方ない、そうなってんだから。例えば明日ようやくエンジンがかからなくなってる車のバッテリーを買いに行こうと思ってるけど、動かなかったらどうするか。廃車なのか。どこに頼むか。いくらかかるか。いくらでも心配できる。本当に無意味だよ。「覚悟」したって何もいいことはない。直面した時に対応すればいい。

 

心の友は「それが瞬間を生きるってやつだよ」と言うのだが、本当に分かっているのかな?んーでも正しいよきっと。そうやってみる。今まで考えすぎたから。考えるのが楽しいことならいいんだけどね。