春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

半年ぶりの面接へ

昨日履歴書を送った会社から書類選考に通過した旨のメールが届いた。早いな笑 とりあえず今回の求職シーズン1つ目の面接へ。前回からはかれこれ半年ぶりくらいかな。よい会社だといいなと思う。家からはちょっと遠方で通勤時間はかかるけど、会社の所在地がどこかはむしろ関係ない。問題は、僕のしたい仕事ができて居心地の悪くない環境=人間関係かどうかだけ。コミュニケーションの質がいいかどうかが僕にとっての唯一最大のモチベーションだから。

 

あと1週間足らずで無職になるというのに妙に落ち着いてる。ちょっと前は不安で仕方なかったけど何とかなるような気がしてきた。考えるから不安なのだ。最近ずっと、「考えない」トレーニングをしてきた。冷静に不安の源流をたどると、それは自分にとっての不都合な未来をイメージすることだと気付いた。「失敗したらどうしよう」というやつだ。その悪いイメージをやめた。そしたら不安は遠のいていった。心の友が言うように瞬間を生きよう。失敗した時、それは実はなんとかできるものなのだ。明るい未来を信じよう。